FC2ブログ
主に経済に関する積極財政派の覚書。
トロロの覚書
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
福田改造内閣・・・小澤英治郎さんへ
2008-08-04-Mon  CATEGORY: 未分類
>思想の違い以前に、アソーは増税派だから幹事長職を引き受けたのではないか?
今回の内閣改造は『緊縮財政・増税内閣』であって、経済成長からますます逆行しているから、まともな神経の持ち主なら反発して支持率下げるか、向上心を無くすほどますます萎縮するかとしかないようですが。

●小澤英治郎 さん。
立ち上げたばかりのブログへのコメント有難うございます。

アソーをバカといったのは竹中との対比で言ったのです。
竹中は今回の人事で存在感を増すでしょう。

福田は積極的な政策を、採りません。採れません。
選挙は出来ません。絶対に負けます。
郵政選挙ですら得票数がわずかでも逆転していたら逆の結果が出ていたかもしれません。
小選挙区制のマジックです。
そして今は確実に逆転しています。
今やれば自民党は大負けします。

>アソーは増税派だから幹事長職を引き受けたのではないか?

●福田後継として「禅譲」を約束されたからだと見ています。
福田が増税をやる気なら、郵政出戻り組みは入閣しないでしょう。
地元が許さないからです。

「経済コラムマガジン」の分析正しいと思います。

「竹中が一人笑ってる」と書いたのは
書いた時点では中川秀直グループ排除は明らかになっていなかったが
麻生起用は小泉新党に弾みをつける結果になると考えたからです。

小泉新党の動きは民主党に波及します。
それに無策では小沢は負けます。
小沢は積極的に打って出るべきです。
構造改革との対決をより明確にしていかなければならないと考えます。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
どうも返信ありがとうございます。
コメント小澤英治郎 | URL | 2008-08-07-Thu 17:00 [EDIT]
竹中どころか公明党・創価学会も笑ってます。

もし、解散総選挙になりましたら共産党は選挙区にいないので、公明党は大暴落ですから自民党との連立解消に必死でしょう。

福田は公明党と袂を分かつことはしないでしょう、だから公明党とのパイプを持つアソーを幹事長にしたのです。

というのがおおよその予測です。

トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 トロロの覚書. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。